fc2ブログ
芸能NEWSブログ
検索フォーム

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
相互リンク集

 ┣ 気まぐれ適当NEWS
 ┣ ニュース一番
 ┣ 速報配信情報ブログ
 ┣ 話題NEWS厳選配信
 ┣ 注目ニュース最新
 ┣ ウェブ通信
 ┣ ブログ通信
 ┣ 知っトコ情報
 ┣ 速報ピックアップ
 ┣ 日本経済WEB
 ┣ 世界のエンタメ
 ┣ THE・ハイライト
 ┣ 注目してみた。
 ┣ 気になってみた。
 ┣ 気まぐれブログ
 ┣ 話題ニュース
 ┣ 知ってるコレ。
 ┣ ちょっと聞いてよ。
 ┣ お役立つ情報満載ブログ
 ┣ コレでなっとく情報Blog
 ┣ ネット知るNEWSブログ
 ┣ 暮らし豊か通信は増刊号
 ┣ 社会通信情報ブログ
 ┣ 経済情報NEWSブログ
 ┣ お得NEWSブログ
 ┣ NEWS情報最前線
 ┣ ニュースWEB
 ┣ ニュース配信ブログ
 ┣ エキサイトNEWS
 ┣ ガチンコNEWS
 ┣ NEWSマックス24
 ┣ NEWSプラスα
 ┣ オンラインNEWS情報サイト
 ┣ 情報局ZERO
 ┣ REDLINE ニュースBLOG
 ┣ エンタメ情報満載
 ┣ 最新トピックス
 ┣ 速報deニュースブログ
 ┣ 知っとこネットワーク
 ┣ ニュース総合案内所
 ┣ NEWSキングダム
 ┣ 経済チャンネル
 ┣ NEWSサーチブログ
 ┣ 話題NEWS口コミ投稿
 ┣ リアルタイムニュース
 ┣ スポーツ関連情報ブログ
 ┣ 厳選ニュース捜索隊
 ┣ 最新注意報イエローページ
 ┣ 経済情報QQタイムズ
 ┣ 得々ブログ

相互リンク集2

 ┣ 現在NEWSブログ
 ┣ 報道ブログチャンネル
 ┣ 報道クライマックス
 ┣ 情報配信ブログ7
 ┣ 芸能NEWSブログ
 ┣ 芸能速報オンライン
 ┣ 月刊NEWSブログ
 ┣ 現代情報ブログ
 ┣ ニュースファイル
 ┣ 芸能ニュースブログ
 ┣ ニュースジャパン
 ┣ THE報道特集
 ┣ 明日があるのさ
 ┣ そう言えば聞いた。
 ┣ 個人的な価値観ブログ
 ┣ 信じられません。
 ┣ とても身近に思えない。
 ┣ 話題になった出来事
 ┣ バリュー情報通信
 ┣ レッドペーパー倶楽部
 ┣ 世の中の出来事通信
 ┣ 報道ブログマート
 ┣ サイドステーション
 ┣ 今月の気になる出来事
 ┣ 報道ブログハウス
 ┣ NEWSエアーライン
 ┣ ブログウォッチ24
 ┣ ニュース情報ネット
 ┣ 芸能ジャパン
 ┣ BlogNews
 ┣ いろいろ相談ブログ
 ┣ どうなんでしょコレ?
 ┣ こういう事かっ!
 ┣ 最近の身近な話
 ┣ どうでもよくない話
 ┣ 伝えきれない事実
 ┣ お悩み解決ブログっす
 ┣ 快活な生き方
 ┣ コチラお役立ち情報局
 ┣ ライフバイブル
 ┣ Its 暮らし特集ブログ
 ┣ 現代生活応援通信
 ┣ 暮らしステーション
 ┣ ラブリーライフクラブ
 ┣ 生活改善ブログ
 ┣ 庶民の暮らし応援
 ┣ リフレッシュ宣言ブログ
 ┣ 平凡的な市場
 ┣ 明日ご褒美
 ┣ 気になるあの子の豆知識

RSSリンクの表示
資産運用会社「MRIインターナショナル」(本社・米ネバダ州)による資産消失事件で、一連の不正は米国本社が主導していた疑いが強いことが27日、関係者への取材で分かった。同社のエドウィン・ヨシヒロ・フジナガ社長(66)は証券取引等監視委員会の任意の事情聴取に「資金の大半が残っていない」などと説明。日本事務所の役職員が預かり資産の管理に関わっていなかったことも判明した。監視委は強制調査で押収した資料を分析し、役割分担など実態解明を進める。MRIは、顧客から集めた資金を米国の診療報酬請求債権(MARS)の購入に充て、年6・0~8・5%の高利回りを出せると宣伝。だが、平成23年以降、運用の実態がなく、国内の顧客約8700人から預かった約1365億円とされる資金の大半が失われたとみられている。顧客は投資金を米国の口座に入金するよう指示され、配当金や償還金も米国口座から振り込まれていた。投資金について、同社は米金融大手ウェルズ・ファーゴに開設した「ロックボックスアカウント」という特別な口座で管理、債権の購入時しか使用できないと説明し、顧客を信用させていたが、実際は自由に出し入れできたという。関係者によると、3月に行われた監視委による立ち入り検査の結果、同社の日本事務所の役職員27人は、資産の出し入れに関与していなかったことが判明。監視委が先月、フジナガ社長から任意で事情を聴いた際、社長は「集めた資金の大半が残っていない」「もう少しで配当できる」などと説明したという。監視委は米証券取引委員会(SEC)とも連携。不透明な資金の流れを解明するため、フジナガ社長からの再聴取を検討するほか、日本事務所で不正を認識していた役職員がいなかったかなどを調べる。
 

近畿労金 京都
フラウインターナショナル チャンヒョク
フラウインターナショナル ユンウネ
フラウインターナショナル ツイッター
フラウインターナショナル ブログ
 

ロシアでは2009年から、三井物産と三菱商事が参加する「サハリン2」のLNGプロジェクトが始動。伊藤忠商事も国営ガス大手とウラジオストクでLNG基地を建設し、18~20年ごろから日本などに輸出する計画だ。17日には丸紅が国営ロスネフチとLNG基地建設で合意しており、エネルギー協力に厚みが増している。ただ、日本はあくまで「エネルギーの安価な調達が重要」(茂木敏充経済産業相)との立場だ。将来的な米国からのシェールガス輸入に道筋がつけば、他国との有力な交渉カードになるため、輸入量や価格などの詳細条件は米政府の輸出許可後に交渉を本格化させる。一方、5月1日からの首相の中東訪問には、経団連の米倉弘昌会長(住友化学会長)、渡文明審議員会議長(JXホールディングス相談役)らが同行し、サウジアラビアのアブドラ国王らとの首脳会談に同席する方向で調整が進んでいる。米倉会長は中東訪問について「資源の調達国であると同時に、今後整備が進むインフラ関係(での協力)などで非常に重要な地域だ」と語り、政経一体外交で強いメッセージを送る意義を強調する。トルコでは中国、韓国などと受注を競っていた原発建設について、日本政府が押す三菱重工業と仏アレバの企業連合が優先交渉権を獲得することで政府間合意が成立する見通し。同国は23年までに3カ所に原発を新設する計画で、今回の受注は日本から1兆円規模の輸出につながる可能性がある。
 

近畿ろうきん 教育ローン
近畿ろうきん 財形
近畿ろうきん 金利
近畿ろうきん 支店
近畿ろうきん マイカーローン
 

安倍晋三首相ら政府要人が大型連休中にロシア、中東、南米などを訪問するのに合わせ、経済界が大規模な同行団を派遣する。28日からの首相訪露では、アジア向け液化天然ガス(LNG)輸出基地の性格を強めている極東地域の開発などが議論される見通し。政府は成長戦略の柱の一つにインフラ関連施設の輸出拡大を掲げており、中東訪問などで成果を目指す。官民一体となった経済外交を展開し、アベノミクスの「第三の矢」である成長戦略に弾みをつけたい考えだ。【大塚卓也、松倉佑輔、西浦久雄、大久保渉】訪露には、岡素之住友商事相談役や佐々木則夫東芝社長ら約50人の企業幹部が同行。安倍首相とプーチン大統領の首脳会談では、北方領土交渉の地ならしとして、ロシア極東地域のエネルギー・食糧資源開発に向け、国際協力銀行(JBIC)による金融協力などが協議される見通しだ。米国の「シェール革命」などの余波で欧州へのガス輸出が低迷するロシアは、日本へのLNGの売り込みを活発化。原発停止で火力発電用の燃料を求める日本も、調達地域の拡大に期待は大きい。訪問団には複数の大手商社幹部が加わり、このうち双日は、極東地域へのコージェネレーション(熱電併給)システム導入でロシア側と覚書を交わす見通しだ。サハリン-ウラジオストク間にハバロフスク経由約1800キロのガスパイプラインを敷設し、周辺地域に電気や熱を供給する大型事業。ガスタービンの納入を見込む川崎重工業の長谷川聡社長は「企業だけではできないことも多い」と首相のトップセールスを後押しする。
 

近畿労金 住宅ローン
近畿労金 マイカーローン
近畿労金 財形
近畿労金 大阪
近畿労金 ATM
 

法案の行方にかかわらず、小売企業はすでに消費増税への対応を模索している。ユニクロや「無印良品」を展開する良品計画、しまむらはすでに増税後の価格据え置きを発表している。増税によるマイナス分は仕入れ原価や物流コストの削減などを進めることでカバーする。ただし、この3社は前期決算で最高益を達成している勝ち組だ。12カ月連続で販売額がマイナスになるなど、競争環境が厳しいスーパー各社は、そこまで明快な判断を示していない。還元セール禁止の反発とは裏腹に、増税分すべてを吸収できる余裕はない。各社首脳は「表示は大半の会社が外税、内税の併記になるだろう。ただ、そのまま価格転嫁して消費者が受け入れる可能性はほとんどない」(岡田社長)、「一般の消費者の皮膚感覚からいって、すべて価格転嫁することは難しい。売価にすべて転嫁することは簡単ではない」(マルエツの上田真社長)と言う。試行錯誤はすでに始まっている。たとえば、和歌山地盤のスーパー、オークワでは、自社で製造する1袋200グラムのうどん(売価18~19円)について、180グラムに容量を減らす一方、原料の小麦は国産に替え、価格は引き下げや据え置く実験を行っている。神吉康成社長は「自社の工場商品は、消費増税とともに売価を下げて(数量を増やし)利益を拡大させる」と話す。また、埼玉を中心に展開するベルクは「安易に転嫁しては他社に差をつけられる。目立つ商品を上げないで、目立たない商品を上げながら微調整していく」(原島功社長)。来年4月の消費増税によって、競争が激しくなることは確実。利益を削り合う消耗戦を避けるために、各社とも知恵を絞っている。
 

キムタク ネルシャツ
ネルシャツ 通販
近畿労金 志望動機
近畿労金 店舗
近畿労金 採用
 

衆議院で審議が始まった消費増税分の価格転嫁を円滑にする特別措置法案に対して、小売企業から反発が相次いでいる。法案は、来年4月の消費増税後に外税表示を認めるほか、「消費税還元セール」などと銘打つ値下げセールの禁止や納入業者が小売り大手に消費増税分の上乗せを要求する価格転嫁カルテルを容認するもので、2017年3月末までの時限立法だ。仕入れ側が納入業者の転嫁を拒否するのを防ぎ、納入業者への税負担押し付けを回避するのが立法目的とされるが、「政府、日銀の物価上昇率の目標2%を達成するため、何が何でも増税分を価格転嫁させるのが本当の狙い」(業界関係者)とも揶揄される。それだけに、値上げを抑制することで他社との差別化と消費喚起を図りたい小売企業の怒りが収まらない。前回1997年4月の引き上げの際、大手スーパーの販売は軒並み低迷した。98年11月にイトーヨーカー堂が口火を切って還元セールを始めると、ジャスコ(現イオン)、ダイエー、西友など各社が追随。消費者から支持を集め、既存店売上高は一時的に回復した。イオンの岡田元也社長は「還元セールについての議論は、非常にくだらない議論。ましてカルテルを認めるなど、ほとんど暴走」と辛辣だ。ファーストリテイリング(ユニクロ)の柳井正社長は「政府が消費税還元セールについて、法律を作って規制すること自体、理解できない。それで先進国か」と話す。ある小売り大手首脳は「おそらく、体力のない企業は実は安心しているのだろうけど、やり方次第でどうにでもなる」とみる。法案にはあいまいな部分も少なくない。成立後に禁止行為のガイドラインが示される方向だが、判断が難しいケースが続出し、混乱を招くおそれもある。
 

アバクロ ネルシャツ
アメカジ ネルシャツ
ネルシャツ Wiki
ユニクロ ネルシャツ
ネルシャツ 着こなし
 

エールディビジ第32節が28日に行われ、日本代表FWハーフナー・マイク、DF安田理大の所属するフィテッセとウィレムIIが対戦。ハーフナーは先発出場、安田はベンチスタートだった。ホーム戦に臨んだフィテッセは、開始9分にパトリック・ファン・アーンホルトが左サイド深くをドリブルで侵入し、シュートを放つ。ボールは相手DFにブロックされるが、ゴール前にこぼれたところを、ハーフナーが左足で蹴り込み、先制点を挙げた。フィテッセは、ハーフナーの2試合ぶりとなる今シーズンの10ゴール目で先制すると、25分にもウィルフリード・ボニーが得点。2点リードで前半を折り返す。後半にも開始直後の46分に、自陣からのロングボールをハーフナーが落とすと、マルコ・ファン・ヒンケルがドリブルで持ち込み、シュートを沈めた。リードを広げたフィテッセは、78分に1点を返されるが、追加点を許さず、3-1と快勝。3試合ぶりの勝利を収めたことで、勝ち点を64まで伸ばし、4位につけている。なお、1ゴール1アシストの活躍を見せたハーフナーは、60分までプレー。安田に出場機会はなかった。
 

ダブルワークス ネルシャツ
jelado ネルシャツ
シュガーケーン ネルシャツ
ウエアハウス j-clothing-store ネルシャツ
ネルシャツ 古着
 

人気アイドルグループ「AKB48」が今夏、全国5大ドームでコンサートツアーを開催することが28日、日本武道館(東京都千代田区)で行われたコンサートで明らかになった。また、“春の人事異動”と称して、HKT48の指原莉乃さんがHKT48劇場の支配人に就任、SKE48との兼任だった北原里英さん、NMB48との兼任だった横山由依さんらの兼任が解かれてAKB48所属に戻り、JKT48の高城亜樹さんら海外組はAKB48との兼任に変更されるなど“人事異動”も発表された。この日のコンサートは、「AKB48」と姉妹グループが4日間にわたり繰り広げるコンサート「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」の最終公演となる3日目の夜の部として開催。この日でグループを卒業する仁藤萌乃さんの卒業セレモニーなども行われた。全国5大ドームツアーはコンサート終了後に上映されたビデオ映像で猪瀬直樹・東京都知事から発表された。5大ドームツアー決定に、AKB48グループ総監督の高橋みなみさんは、「本当に5大ドーム開催ということで、うれしいでーす!」と喜びを語りつつ、「去年8月に大きな夢だった東京ドームを達成。半年がたちました。次は何を目指せばいい。目標がないときに走り続けるのはなかなか難しいですが、今だからこそドームに立ちたい。自分たちはまだなんじゃないかと思っています。力をためてドームコンサート、成功させたいと思います」と気を引き締めた。一方、“人事異動”については「全然整理ができてない。本当にいろんな改変。久しぶりに動揺しています」と戸惑いも。「兼任が兼任でなくなりました。せっかく仲間になれた時期でもあったので寂しくもある。前向きにとらえてみんなで頑張っていきたいと思います」と語っていた。5大ドームツアーは、7月20、21日の福岡ドームを皮切りに、同31日の札幌ドーム、8月7、8日の大阪ドーム、同16、17日にナゴヤドームで開催後、東京ドームでは同22~25日まで開かれる予定。
 

カムコ ネルシャツ
ues ネルシャツ
ジェラード ネルシャツ
five brother ネルシャツ
big bill ネルシャツ
 

男子ゴルフのつるやオープンは28日、松山英樹がプロ転向2戦目で初勝利。終盤の4連続バーディーで2位以下を突き放した圧倒的強さは、「松山時代」の到来を予感させた。「ナイスプレーだったな」。表彰式で、日本ツアー最多の94勝を誇る尾崎将司に肩を抱かれ、耳元でささやかれた松山。大先輩から最高の賛辞を贈られ、「偉大な人から少し認めてもらえた気がした」と喜んだ。66歳の尾崎将は大会初日に「62」をマークし、自らの年齢を下回るエージシュートを達成。大会4日間を通したベストスコア賞を獲得し、優勝した松山とともに表彰式に出席した。最後は51位に終わったが、「今週はうれしかった。声援もすごかったし、ここにいて良かった」としみじみと語った。さらに松山の優勝を「可能性のある選手だけに、驚きもしなかった」と振り返り、「でも強かったね。プロのゲームだ」と、一時代を築いた自身のプレーと重ね合わせた。近年、男子ゴルフ界を支えた石川遼が米ツアー挑戦のため渡米し、「遼がいない分、松山が日本のゴルフ界を引っ張ってくれないとおもしろくないよ」とエールを送った尾崎将。王者のバトンは、次世代へと引き継がれた。
 

ワザポン ポケモン ホワイト
ワザポン ファイアーエムブレム 新紋章の謎
ワザポン イナズマイレブン
camco ネルシャツ
ネルシャツ オタク
 

米大リーグ、レッドソックスの田沢純一投手(26)は21日(日本時間22日)、本拠地で行われたロイヤルズとのダブルヘッダー第2戦で1点リードの七回から2番手で登板。1回を無安打2奪三振無失点の好投をみせたが、3番手で登板の上原浩治投手(38)が同点ソロ本塁打を浴びるなど1回2安打1奪三振で今季初失点。昨年から続いた連続試合無失点は「22」でストップした。チームは延長戦の末に4-5で敗れ、第1戦に続いて2連敗となった。田沢は4-3の七回から2番手で登板。先頭打者を二直に仕留めると、続く2人の打者を空振り三振に切って取った。八回からは上原が3番手でマウンドへ。先頭打者を三ゴロ、次打者を浅い中飛に打ち取って簡単に二死としたが、3番・バトラーに2球目直球を強振されると、グリーンモンスターを越えた打球は左翼席に消える同点弾となった。上原は被弾を確認するとマウンド上でガックリ。右脚をたたいて悔しがった。次打者にも右前打を許したが、5人目の打者は見逃し三振に仕留めた。田沢の投球内容は1回を投げて無安打2奪三振で防御率は1.00。上原は1回2安打1奪三振1失点で、防御率は1.17となった。試合は4-4のまま延長戦に突入したが、レッドソックス5番手・ミラーが十回二死満塁のピンチを背負い、ケインへの押し出し四球が決勝点となった。
 

ワザポン どうぶつの森
DQ9 ワザポン
ワザポンコード ドラクエジョーカー
ワザポンの使い方
ワザポン ポケモン ブラック
 

川崎重工業<7012.T>と三井造船<7003.T>に経営統合案が浮上していることがわかった。実現すれば連結売上高は2兆円規模となり、三菱重工業<7011.T>に次ぐ造船・重機会社の設立となる。ただ、関係筋によると、当事者内でも経営統合に慎重な意見が根強く、交渉の先行きは不透明だ。複数の関係筋によると、両社は経営統合に入るか否かを検討している。交渉入りの可否を判断するにあたり、両社ともそれぞれ複数のファイナンシャルアドバイザー(FA)を起用している。ただ、正式なアドバイザリー契約は結んでいない。主要取引銀行とは検討を重ねてきた。川崎重工は、三井造船の子会社、三井海洋開発<6269.T>などが持つ洋上の石油・ガス精製技術が今後のエネルギー開発戦略に欠かせないとみているもよう。三井造船も、規模の拡大により建材などの調達コスト削減や技術開発を強化できるとみられる。ただ、造船・重工業界は中核の造船事業において、韓国・中国勢の増産により需給過剰状態で、新規の受注が振るわない厳しい経営環境にある。そのような中、造船への依存度が高い三井造船との統合効果について疑問視する見方は根強い。一方、次世代のエネルギー開発技術を強化するために、統合メリットは大きいとの見方もある。22日付の日本経済新聞朝刊は、両社が統合交渉に入ることが明らかになったと報じた。合併を軸に持ち株会社方式など経営統合の方式を幅広く検討し、早ければ来年度中にも統合するという。川崎重工は一部報道に対し、「当社が発表したものではなく、またそのような事実もない」とのコメントを発表した。三井造船は「当社として発表したものではない」としている。
 

スノボ チューンナップ
スノボ 日帰り
ドラクエ9 ワザポン
ワザポン ソウルシルバー
ワザポン ハートゴールド
 

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>